英雄は歌わない

世界で一番顔が好き

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#とあるジャニオタの1日 ――ジャニオタでいられる時期といられない時期

#とあるジャニオタの1日 というタグを見ていて、薄々気づいてはいたもののあえて確認しないで生きてきたある事実を突き付けられた。私は時間の使い方が下手だ。 ジャニオタになってから、はまりたて熱中期(2008~)→激しめの冷め期(2011)→ゆるオタ期(2012~201…

トンチキはNEWSの通過点であってほしい

「慌てるでない、慌てるでない」と加藤さんに言われた。「我慢すればするほどすごいから」「今年も残り4か月、いいNEWSを届けるよ」と手越さんに言われた。 正直、それは今まで待たせた上で「待っててよかった」と言えるような結果を出してきてくれた実績の…

我が家に来航した黒船には慶応義塾大学の卒業証書が積載されていた

夏の終わりにほんのり怖い笑い話を一つ。 母を嵐オタに突き落としてからもう7年が経とうとしている。実を言うと、自分がジャニオタになったことよりも母がジャニオタになったことの方がいまだに意外だ。 櫻井翔さんがペリー提督のごとく我が家に現れ、すべ…

『そんなシゲが愛しい。』

この文章を読む人の中に、『そんなシゲが愛しい。』と聞いて「ああ、あれか」とピンとくる方はどれくらいいるのだろうか。 そんなシゲが愛しかった、愛しい。今も変わらず、でも全然違う。 ジャニオタとしての私が初めて生息したSNSはmixiだった。モンストの…

NEWS de イメージビデオ

最初に断わっておくとエロい映像の話ではない。イメージビデオってググると真っ先にD●M.comのアダルトページが表示されるがそういう話ではない。 イメージビデオ:紹介したい対象物のイメージを映像化した作品またはその映像ジャンル(By Wikipedia) という話…