英雄は歌わない

世界で一番顔が好き

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

178cmと169cm/君を組み上げるネジも歯車も、僕が外そう僕が嵌めよう

最近始めたask.fmで「NEWSで好きなコンビはありますか?」という質問をいただいたので「しいて言うならコヤマスとテゴシゲです!!」と答えた。そしてコヤマスについてはブログを書いたけどテゴシゲはまだ書いていない。ということはそうです、今日のブログ…

些末な思い出と死に方の話

些末な思い出の話をしたい。めっちゃ私的。24時間テレビのスペシャルドラマの話をさらっとちょこっとしているので、未視聴でネタバレが嫌な方はちょっと注意。あと全体的に暗くて重い。 久しぶりに24時間テレビを少しだけ見た。普通の社会人の顔をする増田さ…

きみの名前だけがきみの名前だよ

突然ですが、皆さんは自分の名前がお好きですか? 私は大好きです。漢字の見た目も好きですし、両親が込めてくれた願いも好きです。いい意味ばかりがある漢字ではないのですが、それも込みで好きです。 まあ何が言いたいかというと、私は『名前』という概念…

私がNEWSと恋したら♡

ハッピーなことを考えたい。とよく思う。主に『○○したいジャニーズ▽選』みたいな記事を読んでくすくすした後とかに思う。最近小難しいことばかり考えていて疲れたような気もしないでもないし、たまには浮かれた妄想をしてみたかった。 というわけで、『私がN…

優しくあるためにこころとあたまを授けられたのだ――『ドリアン少年』問題によせて

前記事でも長々と考察を垂れ流しましたが、今日はジャニオタとしてではなく現代社会に生きる日本人として、ドリアン少年問題について感じたことです。 あんまりドリアン少年もNMB48も関係ないんですけど、なんだろうな、自分たちが生きる社会の価値観の変遷…

若さと容姿は氷の剣

今日の記事は長くなると思うので、先に主旨について簡潔に述べます。 今日の記事は?今日の記事もだろ?と思ったそこのあなた……正解です(今さらの走魂ネタ) 私が今日この記事で言いたいのは、アイドルとはある評価軸で見たら明らかにかわいそうな存在である…

アイドルであるということ――君は人造人間

ということで本編いきます。(前記事参照) <a href="http://herodontsing.hatenablog.com/entry/2015/08/08/205756" data-mce-href="http://herodontsing.hatenablog.com/entry/2015/08/08/205756">手越祐也の強さとやさしさ - 英雄は歌わない</a>herodontsing.hatenablog.com アイドルであることってなんなんだろうな、と4人分の10000字インタビューを読んで、あと最近のあれやこれやに触発されて改めて考えた。私は…

手越祐也の強さとやさしさ

MYOJO9月号を読んだ。毎月発売日を心待ちにするこの感じを久々に味わえて、とても楽しい3か月間だった。 手越祐也の10000字インタビューを読んで、まず真っ先に浮かんだのは微かな悔しさだった。後悔かもしれない。別に内容が気に食わなかったわけでも彼を信…