英雄は歌わない

世界で一番顔が好き

2017-01-01から1年間の記事一覧

NEWSは私なのかもしれない

NEWSは私なのかもしれない。 と今年のFNS歌謡祭第一夜を見て思った。頭が沸いている。なんでなのか自分でも本当にわからないんだけど徳永英明さんと歌うテゴマスを見た後ひくほどボロボロ泣きながら、どう考えても思考がバグってるんだけどNEWSは私なのかも…

メッセージを受信しました/君が思うより世界は優しい

高校生の頃、とても大事で大好きな人がいた。弱くて甘くて卑屈でそのくせプライドは高くて、望むように生きれない理不尽さに世界を恨んでいる人だった。 私がその人に出会ったのは、彼の人生がもっとも暗くもっとも上手くいっていない時期だった。友達もそう…

どっちのお花畑ショー/ワンプレートでやって来る

言いたいことがあまりにも沢山あってなんかもうめんどくさいので何も考えず全部つらつら書いてしまおうと思う。まとまりなくてごめんね。 ・におわせとプロ意識とそれから、「誠意を見せろ」「謝れ」「一言謝れ」「弁解しろ」「もみ消すな」という単語を、こ…

信じている、ということ/私と小山慶一郎さんの話

NEWSのLIVE TOUR、Neverlandの福岡公演に行ってきた。会場に着いてはしゃいで、ライブは楽しくて、増田さんの前髪と示談に至って*1、とにかくとにかく楽しかった。 福岡初日、スクリーンに小山さんが映し出された1番最初の瞬間、大歓声が上がった。それはも…

二兎を抱いてゆけ

1年と少し前、「一個人のあなたそのものを愛しているわけじゃなくて、擬似人格の『あなた』が好きで応援している。『あなた』の輝きが減ってしまうからあなたの恋愛を見たくない、隠し通されていたい」という話をブログに書いた。 アイドルに対して恋愛感情…